6月の始まり~。

6月も始まってしまって今年ももうすぐ折り返しだ~。

早いとこIELTS取ってしまわないと今年も終わってしまいそうだ。

家もカキの木の葉が落ち始めてもう冬やな~って気がしてきた。

今日は

オークランドで大きなデモがったみたい。
アメリカもそうだけど失業者問題もなんか
同時に覆いかぶさってるから
今回は長引きそうな予感がする。今年の世界はスペースXで宇宙時代もそうだけど

展開早すぎ~。

6月もがんばります

本当は仕事探さないとだけなんだけど

続けて英語の勉強がんばります。

  • 冠詞をマスター

やっぱりライティングの添削してもらうといつもめちゃめちゃなのでこれなんとかしたい。
なので少し重点的に勉強します。

  • スピーキングパート2の強化

具体的には録音して自分の英語の間違いを自分で直したり言う練習をするって作業、
スピーキングパート2ようやくスピーチめちゃめちゃでも2分言えるようになってきたから
今度は精度あげないとって言う事で少しがんばります。

  • リーディングの精読

これだけいまだに6.0超えてない。毎日読んでるんだけどやっぱり精度が問題だな~って思う。なのでしっかり読む練習と多読だと思う。前回はトイレ行きたくて集中できなかったけど4.0って数字とってしまったので今月は挽回しなければ。

という事で今月はここに重点置いて7月に最高点目指したいな~って思ってる。

でもIELTSスコアーなかなか上がらないな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする