チーム開発、やっぱり難しい!

今タームは、2つともチームでやる課題が重なって思った以上にしんどかったな~。

Djangoっていうpythonのフレームワーク使ったWEB アプリ作らないとだめだったんだけど、

同じチームになった学生の子と作る事になったんだけど、若い女の子3人でteamsの掲示板で連絡とりながら、日本だったらLineでチャットするイメージかな?Line使った事ないからあんまり解らないけど

なんせ、そのアップスピードが凄まじいくて、日常会話とか先生の文句とか、その中でどんなアプリ作るかとか、入って、自分がこれやるって言っても他の人がこれは私がやるから、他の事やってとか書かれて、他の事してたら、それはまた練り直しだから、その開発ストップとかで、結局なかいい2人の女の子が自分らがすきなアプリを自分らがやりたいように作ったプロジェクトになったから、ほとんどなにもできなくて、ストレスだけがたまった1週間だったな~😅。

そんな事もあって、会社入ってチーム開発したらこんな事にはならないと思うけど、英語環境で、こういうのは本当勘弁って感じで、

24時間、ラインやってる若い女の子のなかに入って開発するとか恐怖でしかないな~っていうイメージ。

絶対個人でやってもこのプロジェクトはいけたしな~って思うと、なにやってたんやろ?とか思うけど

でも、GITHUBでチームでできて、チーム開発の基本は解ったし、ニュージーランドでチームで開発経験は貴重だと考えると、この苦しい経験は成長と将来的な成功への道でしかないかな~って今は思ってます。

将来的には腕をあげて、自分のチームや会社も作りたいしね😁

どうやって製品生み出すか、どうやって金を生み出すか、簡単な道がないだけ、障壁が高いだけ帰ってくるベネフィットもおおきいやろ~。という事で修行は続きます😎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする