メンタルトレーニング再開!😁

今年は、自分のメンタル確実に変わりそうな1年になりつつあるんだけど、

とりあえず今日でこの本

2回読み終えました~😆

2回目でもかなりメンタルきた感じです。

とりあえず学生の頃野球やってた時にこの本ほしかったな~って思えて来たんだけど、

今からもかなり自分を変えられそうで、3回目、4回目も読む価値あるかな~って思ってます。

なんせ扁桃核を快にして、ポジティブにしないとなんでも実現できないわな~って思えたな~。

とりあえず、今まで足りなかったのはイメージです。

人間の脳は自分の電話番号暗記出来るだけでも天才でいろんな能力が達成できるのに、頭がいい人ほど、要領がいい人ほど、過去のデータからやっても無駄と思って努力しないとか、すぐ失敗するイメージがわいてきて、やろうと思った事が続かないとか、意味ないんじゃないかとか思ってしまうんだよね~。潜在意識は生存させる方向に頭を向かわすから、無理して生きるなって常に言うみたいな😅。

まー最近実践してるのが、英語は簡単自分はしゃべれるっていうイメージ作っていろいろ成功させだせてます。

まーいろいろ失敗したところでそれは成長過程であって、人生には成功と成長しか存在しないんだよね~。さーこのマインドどこまで維持できてなにをゲットできるか、今までのウォーミングアップの人生、こっから本番の人生が幕を開けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする