短い週末。

もう明日から仕事と思うとやっぱり憂鬱。

寒いし外は嵐だし~。

特に先週は疲労がたまったからなおさら嫌な感じ。

やっぱり40歳超えて工場で働くのはしんどい。

ここ数年でなんとかしないと。

今日は

昨日駐車場がいっぱいで行けなかったWestern Springs に行った。

なんせ鳥の楽園!

湖もなかなか水がきれいで居心地がよかった。

あと

日本庭園もあって

有名な人が作ったみたいで、なんか落ち着く感じがした。

家からそんなに遠くない所にこんなのがあって少しびっくり。

いろいろバジェットカット

仕事やり出した事もあってまた忙しくて疲れる毎日が帰ってきてしまった。
それでオンライン英会話は続けたかったんだけど
1週間でできて1回ぐらいなのでもったいないのでネイティブキャンプを退会。
仕事になれたりIELTSのテスト前にはまた再開したいな~って思ってるけどいまはやる余裕がない。
ベストティーチャーの方はライティングだけ週2回ぐらいできたのでキープだけど
IELTSコースはできそうにないので普通のコースにチェンジした。

少しでも有効に使いたいけどもしかすると続けられないかも。

今日は電話代払った20ドル。

月支払いじゃなくて使いきったらお金をチャージしていくタイプの支払いだから

20ドルで2カ月ぐらいいつも維持する感じ。

最近はオンラインで支払いができるのでありがたい。

なんかいろいろバジェットカットしだしたんだけど、

それはそれでいい事なんだけどなんか少し寂しい感じもする。

やっぱり仕事に時間取られるっていうのは、なんか人生損してる感じがするけど

なんせ今は稼ぐしかないよな~。

なんとか投資とか成功させて、時間を稼ぎたいな~って思ってるけど

でも人生大変だな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする