中学レベルの英語を音読で勉強します!

英語を学ぶのは40歳からがいいという本と

完全英語上達マップの本から

音読が英語を習得するにはかなり大事だという事を学んだので

実践していこうと思ってる。

それで最初に使って行こうと思ってるのが

5年ぐらい前に買ってんだけど電子書籍で買ったから音声が付いてなくてなんか途中で

やめてたけど、最近になって音読していくには丁度いい教材だなって思って先週から

音声も買って音読してます。

中学生レベルで簡単なんだけど5年前の自分は文法力がなさすぎてなんでこんな文型になるのかとかそういうレベルだったからこのレベルでももっと解説がほしいなって思ってて途中でやめた記憶がある。

だけどその後IELTSの受験で結構てこずって結局5.5より上のスコアーは取れなくて文法の基礎からやり直そうと決意した。

それでこれまで

とか、何冊か読んで実際toeicの文法の問題も役にたったかな?

最近またどんどん話すための瞬間英作文をやりはじめて以前よりさくさく行くようになった気がする。

細かい部分はまだまだ瞬間に英作文できないけど、特に自分的におすすめは

英語の文法の教科書も読みながら瞬間英作文のような反復練習で覚えていく

教材をやっていくのがいいんじゃないかなって思う。

中学校、高校で英語の文法の基礎が解ってる人はいいと思うけど自分みたいに

中学英語の文法が解ってないと大変。

でもなんでも基礎が大事だな~って思う。

最近は英語がらみで1つ目標ができたのでいろいろ試しながら英語力を上げてみたいと思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする