ニュージーランドの今の経済?

この動画見てると、今のニュージーランドの経済の状態?

今後やばいみたいな感じに思えるけど、それはともかく

なんかおもしろい年でもあるな~って思った。

ニュージーランドは政策金利、NZはオフィシャルキャッシュレートっていうらしんだけど今5.5%ぐらいだったかな?

日本の1%未満と比べると高いんだけど、その急速に政策金利上げた割にはコロナ明けで景気はいいみたい。自分の予想はもっとよくなるはずだったけどな~💦

経済学の基本では、

そりゃー、金利上げたら企業は借り渋るし、住宅ローン金利も高いわけで、金融引き締めしてわざと経済盛り上がらないようにして、インフレ抑えてるわけだからそうなると思うけど、

なんか、この編集で、政権取ったナショナルになんかメッセージ性がある内容だな~って少し思った。

なんか経済の政策いろいろ通してきそうだな~って少し思う。

後は、デジタルマネーの営業もしてるように最後思えたな~?

どうせならビットコインって言ってほしいけどな~。

来年は金利下がる?

はっきり言ってLabour党が今年の選挙で負けたのは、景気が悪い=

この金利が高い事でしょって思ってて

もし、それが正しかったら、来年のアメリカの選挙は民主党が勝ちたかったら、そういう選挙の前金融緩和ムード作ってくるんじゃないかなって思ってます。

NZは、そこら辺で緩和マネーでなんか政策打ってくるんじゃないかな~🙄って少し予想。

それまで、こういうメディアで今はピンチでみたいな臨場感、漂わせて~からの誘導みたいな。

そこまで行くと宗教やね~って感じやけど。

そういう意味では来年、政治も投資も楽しみだな~って思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする