週6働いてうつ状態!

先週は、忙しいなか週6働いて体の疲れがピークです。

本当10時間以上働いてから渋滞の中家に帰って

もうなにもできない。

生活習慣変えないとって思う。

今日は、解ってた事だけど

1時間バック、

よく寝たな~って思って起きてもまだ6時だった。昨日だったら7時だったのにっていう

サプライズ!

朝早い仕事をしている自分にとっては死活問題。

これから寒くなるけど気分的にいいと思う。

後、サプライズって言ったらビットコイン!

4月入って20パーセントアップ。

去年12月ぐらいから底をさまよったてたけど

その期間に少しずつかってたので数万円は上がってくれてる。

それは微々たるもんだけど、自分が期待してるのは仮想通貨

実用化!

テクノロジーの開発が進んで実用社会で使われるようになれば

特にニュージーランドの住んでいる自分にとっては、国を超えて通貨を使う

場合もっと便利にいろいろなサービスが使えれるようになるのは間違いない。

逆にそのサービスを作る側?っていうのもありかもしれない。

どっちにしろまた再び期待を持たせてくれて驚きだった。

それはそれで世界は不景気に向かってるみたい。

昨日ニュースでもようやくニュージーランドの不動産は落ちだしたって

ニュージーランドの中央銀行も利下げするかも?って発言してニュージーランドドル

落ちてるし、トランプもFRBに利下げしろって言い出したし、不景気だって思わせる

事がいろいろ出てきた。

その内、うちの会社も暇になってくれる事を期待したい。

昔は英語環境で働いて新鮮だったけどもう十分!ここでもう得れるものは金以外ない。

だいたいニュージーランドの工場で働いてる奴って怠けすぎ。

日本の公務員並だ。

それはそれで労働天国かもしれないけど、やっぱり今の時代自分のスキルを上げていかなと

もっとサバイバルがキツイ時代に以降して行くと予想される今の世の中でリスクだと思う。

なんせだらだら仕事して英語の勉強もできない今に苛立ちすぎる。

今働いてる同僚は悪い人らではないけど、だらだら仕事しすぎでこっちがその人らの将来

心配になる。

工場などの単純労働は確実にAIやロボットができるし自分が日本で働いてた半導体工場で見たロボットがもう今ぐらいの作業できるんじゃないかな?って思うぐらいだから遅かれ早かれ新しい仕事を探さないといけない事になるだろう。

しかも今は人間の寿命が長くなってきて100歳まであるらしいし、その中で長いスパンで見た時に今からなにか始めてみるのもいいのかなって思える。

そんな感じだけど後1週間がんばればイースターホリデーとかで連休がまってる。

また釣りに行く予定だしなんとか頑張ろうと思う。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする