ニュージーランドでビットコイン購入!

今また上昇してきたビットコイン!

ニュージーランドでも簡単に買えるようになってきた。

EASY CRYPTOで購入

Easy Cryptoは2017年12月にニュージーランドで出来た取引所。

特徴は取り扱い通貨がかなり多い。

後、Easy CryptoがEasy Crypto Portfoliっていうネットにつないでないコールドウォレットを用意してくれてるのもいけてる。

POLIで簡単購入

自分も知らなかったんだけど、Poliっていうペイメントシステムがあって

オーストラリアで始まったみたいなんだけど、今回初めて使ってみた。

支払いするときに自分の銀行口座のユーザーIDとパスワードを直接入れるのでなんかちょっとちゅうちょしてしまったけど、あたらしい口座を作ってそこから支払いした。

https://www.polipay.co.nz/

結構、多くの企業で支払いできるようになってるみたいで、クレジットで払うよりも手数料がかからないので今後は航空券の購入でも使ってみたいな~って思ってる。

収益が出る事を願って

今の所ここの取引所では100ドル分買って少し収益が出てて5ドルぐらい儲かってる。

今は試行段階だけど、少しずつここの取引所で仮想通貨を購入にていきな~って考えてる。

なんか、今はバブル崩壊後でビットコインかなり嫌われてるけどなんか自分的には、初めてビットコインを買った2015年に似ている気がする。あの時もマウントゴックスのハッキング事件から、かなりビットコイン停滞してた時だったし今年もなんかそういった意味では似てるのかな~って思ってる。

前回から勉強になったのが自分もフィッシングサイトに引っかかって全部のビットコイン取られてそのあとの上昇を指をくわえて見る事になった苦い経験もあるし、ビットコインが初めての投資にもなったし、それからいろいろ投資の勉強をする事にもなってなんかこのコインには思い入れが大きい。

今後消えていくのか上昇していくのかどうか全然解らないけど、どうせならビットコインがなくなるまで付き合おうと思ってる。

特にニュージーランドに住んでるって言う事もあって、ビットコインができると日本にも送金が楽になるし、将来的により便利なサービスを利用できるようになる事は間違いないので今後需要が伸びる事を祈って、持ち続けようと思ってる。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする