なぜが解る英文法!読み終えた。

少し前に

頑張らない英文法っていう本を読んで

かなりそれまで瞬間英作文とかDUOで

暗記ばっかりしてたから

頑張らなくて文法力つくってことでかなり自分の中では影響力あって

こういう感じで英文法極めていこうって思うようになってきたんだけど

それで、

次に買ったのが

「なぜ」がわかる英文法の本!

これもかなりよかった~。

受験生用の本みたいだけど

ちょうどIeltsのリーディング精読解らんな~って思ってる時に読んでて

中学の英語文法もよく解ってない自分にもかなり解りやすく書かれてる。

フォレストとかのガチ系の英語文法本もいいけど

今の日本の英語教育みてて、多くの人が英語できてない事や

ニュージーランドで第2外国語の人も

かなり文法できてて、日本人よりはるかに英語喋れてる事を考えると

英語勉強の視点変えて見つけていくっていうのもありなのかもしれないって思うようになってきた。

それにしてもこの本、おすすめ!


YOUTUBEもすかさず見つけてしまったし、

次の本も買ってみたい

この「なぜ」がわかる英文法は
電子書籍だしセール中で半額だったから買ったんだけど

高校で習う英文法を全部カバーしてる訳じゃなくて

重要な所だけ書いてる感じで他も読んでみたいっていう

正直セールスに負けてる~って思うんだけど、

これを読んで
あまりによかったから

全体カバーしてるっぽい本も買ってみたくなって今迷い中。

なぜだか漫画の本読んでるわけでもないのに文法本読んでると

嫁に怒られる。

今はIELTSの勉強から浮気するな~って、

でも自分が行ってた高校、産業高校で機械科だったから高校2年で英語授業なくなったし

それに、ほとんど中学の復習しかしてなかったような記憶っていうか英語の授業なんてないに等しい。

40歳になってこんなに高校英語学びたいって思うとは自分もだいぶやばいけど。

でも海外住むと人間は変わるらしい。

ていう事でたぶん買ってしまいそうなんだけど高いな~。

無職だからなおさらだ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする