ニュージーランド10年以上住んでるけど、まだまだ英語の勉強必要😅

2011年にニュージーランドきて今年で12年目だけど

未だに英語で困る事だらけ💧

今日も息子がGPっていう町医者で見てもらったんだけど、かなり具合が悪かったみたいでその場で救急車呼ばれて

オークランドホスピタルに直行😆

車で追いかけた自分は、病院について受付でどこに行けばいいか聞かないとだめだったんだけど小児科って英語でどういうの

結局、救急車に同伴して先に病院についてる嫁に電話して、そこから病棟が判明して、1歳の息子が運ばれた病棟になんとかたどりつけたんだけど、

その病棟の受付でも、なかなか自分の英語理解してもらえなくて、なんとか救急車で運ばれた息子の事が伝わって病棟に入れてもらえたんだけど、その後も子供の様態を説明してるお医者さんの英語もよくわからんかったし、ナースの説明も難しいな~って感じで👩‍⚕️まだまだ英語で困る事たくさんでした。

息子の容態はオークランドホスピタルで奇跡的に回復して、

入院することなく帰れてよかったんだけど、

今後も、こういう予期しないめったにないイベントを

投資の世界ではリーマンショックみたいなイベントを

ブラックスワンイベントって言うんだけど、

起こったら問題だな~。

それでも1年、1年英語力が伸びる感覚が病みつきになる。

そんな困難な暮らしでも、ワーキングホリデー時代から数えると15年近く海外に暮らせてる理由は、毎年毎年英語力が伸びるからかな~?

実際オーストラリアにワーキングホリデーで行く前もリスニングソフト買ったり単語の勉強してたんだけど、

オーストラリア1年行って帰ってきてからその同じ英語のリスニングソフトやった時にあんだけ解らなかった問題がすらすら理解できて、やっぱり海外いるだけで英語力伸びるな~って実感したのを覚えてて

それから波はあるけど、相対的に英語力は年々伸びてると実感してます。

まー、やり始めた時の英語力が低すぎたっていうのもあるけど、

年々、英語でできる事も増えてきたし、英語で理解できる世界も年々変わっていくし、そういうのが日本にいたら得られなかった感覚かな?

という事でまだまだ英語は未熟ものですが、勉強していこうと思ってます。

いつの日か何不自由なしに英語しゃべれてるかな~?

😁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする