今年はパーキンソンの法則で時間を攻略する~!

という事で、
なぜか今年は動画見てるとこのキーワードばっかり目にするんだよな~
今までは現状維持装置のホメオスタシスが
邪魔してたのか?
なんせいっぱい目にするから調べたよ!

  • 仕事の量は完成の与えられた時間をすべて満たすまで膨張
  • 支出の額は収入の額に達するまで膨張する

あるあるやね。
小学校の夏休みの宿題は毎年8月の末に大量にやらないといけないとか
テスト前に徹夜するとか、
自分はないけど、給料日前はお金がなくて苦しいとか、

お金の方はバビロンの大富豪って言う本があるんだけど

本当これだけで解決!

所得の10%を絶対貯金するっていうやつやね!

これできるようになると投資と合わせて

かなり貯金増えるよ~。

なぜなら貯金が増えれば増えるほど金利が増えるし、

金融商品が化けるチャンスがあるからな~。

今年の挑戦は時間の使い方!

やっぱりこの法則をぶち破る最大のメリットは時間やね~。

もっと短時間で多くのスキルを特に今年は英語とITのスキル

劇的に上げなければな~。

ということで

今年は潜在意識上げていきます~。

やっぱりイメージやね。

潜在意識を書き換えていかなければな~。

それにスキル取得をゲーム感覚にしないとね~。

受験勉強も一生時間があると思うと一生受験してるみたいな?

もし高校生に1年半で受験しないといけないって思いこましたら

それなりに受験受かるように1年半で仕上げてくるような勉強するのかな?

わからないけど、思う込むしかないよね~。

なぜか年始から気になるパーキンソンの法則と

セルフイメージ書き換えで今年は、スキル爆上げいけるかな~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする