最近の収穫!

寒いぐらいの日があったりもうすぐ秋かな~って最近思いだしたニュージーランド!

トマトもようやく赤くなりだした。

なんか嫁が大分出身で大分ではもぎたてを食べないといけないみたいで

もぎたて生トマトを今週はよく食べた。やっぱり市販のトマトより酸味があって

おいしかったな~。

あと期待なのがかぼちゃ、

去年は引っ越して実ができるところまでいかなかったんだけど

今年は実ができそうな気配。

少し楽しみ。

チリも今第二の波が来てて大量に実をつけだしてる。

新しく植えた大葉も育ってきて天ぷらが楽しみ。

シルバービートもまだまだいけそう。この葉っぱだけはスゲーと思う。

何回収穫しても大きくなってくる。

そんな感じでほとんど嫁が管理してるけど家庭菜園楽しんでます。

今後、秋、冬にかけて新しい野菜育てる予定。






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする