ライティング特訓!

最近はサンプルアンサー覚えるだけじゃなくて、

ケンブリッジの模試にのってるTASK2の問題解いてるんだけど

やっぱり時間測ると軽くオーバーするし難しいな~って思う。

でもGlammeryっていうソフト手に入れてからかなりグラマーとか意識できるようになった。

今日書いたのが

ソフトの添削がかなり入ってるので前みたいに中学生が書く作文みたいな英文からは少しましになったと思う。

でも内容はやっぱりIETLS5.5だな~って自分でも思ってしまうな~。

添削とか書き方とか習える所探してたけど結局嫁が昔DEVELOP LANGUAGE INSTITUTEで

習ってて、そこで教えてもらった事をベースに自分のライティングを見てもらう事にして

次のテストまではそうしよっかな~って思ってる。

それによれば、このライティングはTASKのbest to accept a bad situationのdiscussを全くしていないという事でぜんぜんだめみたいだ。

やっぱりIELTS難しいな~。

最近ツールが進化しすぎ~

単語帳はDUOを使ってて毎朝25個覚えながら回してるんだけど

YOUTUBEで発見。

最近便利だな~。

でも本もあった方がいいと思う理由は

possibility一つからchance likelihood probability feasibility prospectと全部同じように使える事が知れることだな~。やっぱりこれ優秀だと思う。覚えるの大変だけど言えるようになったら

IELTSのスピーキングにしろライティングにしろ点数上がりそう。

だから覚えるまでやめられないな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする