今回はなんとしてもスピーキング5.5取りたい。

今回は先生つけてなんとかスピーキング対応してきたし、

ネイティブキャンプとかオンライン英会話ものってきたので

なんとか前回のスピーキング5.0から上がっててほしいな~って思う。

先生に教えてもらった事でスピーキングの練習の仕方が解ったから

スコアーが落ちても落ちなくても今後年会通して、勉強し続けるけど

時間かけた分スコアーに表れてほしいな~。

スピーキング対策

今回は先生にもらったカードの問題を

レッスンに合わせてネタを考えて

それを覚えながら発表するっていう作業を先月からくり返してるんだけど

ようやくその問題も1週してネタを作る作業からそのネタをもっといい単語とか

カッコいいフレーズをいれながら覚えてる段階にステップアップしてきた所。

だから今回微妙。でも今月終わりにはもっと磨きがかかってるはず。

とりあえず、ネイティブキャンプでは昔より喋れるようになったと思う。

でも楽しみなのは4月中旬かな~。

このスピーキングレッスンは持続しようと思ってる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする