まだまだ円安っぽい?🙄

NZドルも日本円に対して、

90円を軽く超えて、自分がニュージーランドにきて一番高いんじゃないかな~って思ってるのですが、

アメリカの消費者物価指数も予想より高いって事で、まだまだインフレ懸念?

で、

今年予想されているFOMCっていうアメリカの中央銀行の会議?で

3月あたりに利下げするんじゃないかって年初は言われてたんだけど、遠のいたみたいやね~。

そんで、アメリカとの金利差が埋まらないので円安で150円越え😅

みたいな感じかな?まーこれで日銀へのプレッシャーも大きくなって利上げしないとみたいな感じになるのかな?

でも、今株価が好調だけど、利上げすると企業は大体借金で成り立ってるから返す額が大きくなるとお金まわりが悪くなって、株も暴落しやすいんじゃないかな?思うけど

通貨が暴落するのがいいのか株が暴落するのがいいのかとか、いろいろ考えどころやね~。

ニュージーランドもまた利上げするとか言われだしてるんだけど、

失業率も高くなってきたみたいで

金利下げてくれないと、就職活動ひびきそうだな~。

やっぱり今年は、投資に期待やな~。

これも金利下げてくれないと仮想通貨とかビットコインとかのリスクオンの金融商品にはひびくんだけどな~😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする