いきなり引っ越し決定!

という事で

今週の水曜日に引っ越しすることになりました~。

といっても隣に移動?するだけなんですが、大家さんが4カ月ぐらいリノベーションしてたんですが

その時しゃべってて3つ並んでる長屋で真ん中は暮らし辛いってことを嫁がしゃべったら移動していいよ~ってことになったんだけど、大家さん的には今住んでる真ん中の部屋もリノベしたいらしい。

それでもいたのが家賃50ドル上げ~😅

改装終わってすぐのきれいな部屋で、両隣に挟まれてなくて静かにはなるだろうけど月200ドル上がるのは痛いな~。

でも、周りを見るとオークランドは賃上げラッシュだし来年はアメリカの金利を下げていくのにともなって景気が上がれば不動産価格も上がって、もっと賃上げ?

どっちにしろ長期的にみればオークランドはインフレーションだな~って感じで、ここの長期でとどまる事になりそうなので仕方ないかな~?不動産やから最初に言われた値段が550ドルでたぶん、今後ここら辺の2ベットルームの週の家賃は550ドルが平均になりそう😆

まだまだサバイバルは to be continued!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする