仕事量少し減ってきてくれた~。

今年2週目でもうすぐ今月も半分が終わるんだけど

ここにきてようやく仕事量が減ってきてくれて

昨日は今年初めて16時前に帰れた~。

本当仕事嫌いです。

でも16時前に仕事終わってくれると

体力的にもそうだけど

時間に少し余裕があって本当少しだけど

それがうれしい~。

20時から単語覚える時間

うちの子供の寝る時間が平均で19時30分から20時で

それまでは嫁が家事をしてる時に

子供の面倒を見る事が多くて

寝る時も一緒に布団に入らないとなかなか寝ないから

20時まではほとんど少しインターネットを少し見る

ぐらいしかできない状態が続くんだけど

20時後はようやくフリー

12月は仕事忙しくてそのままいっしょに寝てた時もあったけど

そこから今年は単語覚える時間にしてます。

去年から本格的に使ってるDUO

だけど

今、重点的に覚えてるのが900語で2600語入ってるからまだ半分も覚えてなくて

大変。

でも今年中にはここにのってる単語は自由に使えるようにしたいな~って思ってます。

やっぱり朝型

12月からなんか朝4時に起きる習慣ができてしまって、

夜22時に寝てるからなんだけど

これがなんかハマってます~。

自由にYOUTUBE観れるのも朝だけで

この時間がコーヒー飲んで有意義に過ごしてます。

最近はここにprogateっていうプログラミングの

オンラインレッスン入れて毎日じゃないけどプログラミングの勉強してて

一応、1000円だけど有料でレッスンだからもったいないという気持ちになって

気合入ってます。

とりあえずこのルーティーンでがんばります。

なんとか年末までになにか習得したいな~。

人生生涯修行です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする