ビットコインのチャートを考えながら英語の勉強!

今週のビットコインのチャートもかなり悩まされたんだけど

なかなかいいトレードできなくて

まだまだ未熟だと思い知らされた1週間でした~。

週の最初に

30%ぐらい暴落して

買ってたらなかなか伸びなくてヘッド&ショルダーのフォーメーションしてきたから売って

たらダブルトップで上げて来た~。

なにやってるの~って感じで今週は仕事もそうだけど疲れてます。

最近はでも真剣にチャート考えないといけなくなって見てるYOUTUBEチャンネルも

英語サイトが多くなってきてる~。

この人は移動平均線が週足で21EMAっていう少し特殊な移動平均線なんだけどそれにあたったからここがチャンスっていってるし


この人はヘッド&ショルダーっていって
かなり急落するフォーメーションがくるかもしれないっていってたし

やっぱり相場は難しいな~って思うけど

それがおもしろくてやめられないかな~。

同時に英語力とチャート分析力も上がるしね~。

ちなみに日本語でも

仮想通貨以外の経済ニュースとチャートを学ぶのにいいチャンネルで

この人も

最近は毎日ビットコインの話してるので

やっぱりビットコイン‼金融界で騒がれてきたね~。

ちなみに毎朝みるようになってしまった

この人のチャンネルもかなり参考にしてます。

結局自分の今後の見解は

  • まだまだヘッド&ショルダーを警戒!
  • 史上最高値を超えてきたら
    ダウ理論的に高値切り上げという事でヘッド&ショルダー気にしなくてよくなるので
    続けて買い続ける

です。

できれば最高値更新していけいけでいってほしいけど
ここで200万円台まで落ちて来ても
買うチャンスかな~って思うので、でもどっちかな~。
気長にトレードがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする