WaihiのGoldfileds Heritage Railway乗ってきた。

今週はニュージーランドはスクールホリデーで

会社でも有給を取る人が多かったんだけど

子供と過ごすのが当たり前のニュージーランド

家族で楽しんでます。

前回行った旅行で家族でWaihiの電車乗ったんだけど

昔は、Waihiは金の鉱山でマイニングされてたみたいで

今はやってないんだけど

そのまま観光スポットとして残ってます。

なぜか家の息子はかなり電車がすきで

YOUTUBEも電車ばっかりみてるんだけど

実際こういうアトラクションあってラッキーってことで

乗って来ました~。

なかなか30分ぐらいなんだけど

車から見える景色と違って

面白かったです。

終点が1つしかないけど

Waikinoっていう駅で

ここはカフェがなんかいい感じでした~。

なんせ少し気分転換できてオークランドで暮らしてる人は

いいと思う。

なんせ雰囲気が最高!

いろいろしゃべりかけられたりもして

なんかニュージーランドいいな~って思えた。

電車なのでマスクつけないといけないのかな~って感じだったけど

コロナフリーのニュージーランドは付けてる人いません。

でもニュージーランドもっと好きになってきたな~。

まだまだニュージーランド‼自分的に開拓できそう。

人生のマイニング金を掘り当てるまでがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする