音読パッケージみるみる1か月やってみた。

ほぼ毎日この教材(みるみる)をIeltsの試験に合わせてディクテーションでやってるんだけど

まあまあ手ごたえでてきた。

最初は早いしディクテーションできなかったり続けて意味なるのかな~って思ってたけど

少しずつ聞ける感覚がでてきて

最近では

IELTSの模試が

22問から23問以上正解できなかったのが

24問、25問とリスニングだけ上がってきた。

まぐれかもしれないけど、少し自信がでてきたかな~。

やっぱりおすすめ。

やっぱり難しい

今はCambridgeのIELTS11を今週はやってたんだけど

やっぱり難しい。

リスニングは調子よかったけど

問題によっては全然答えられなかったり

やっぱり自分のリスニング力もガラスもんですぐ崩壊する。

例えばリスニングのパート1は

人の名前とか住所とか電話番号とかお金がいくらかとかが普通で

記述式が多いんだけど

昨日やったのは

TEST3でパート1が

こんな3択でTOEICみたいに出題されてしかも紛らわしい事いうからパニックるしTOEICみたいに文章区切って言ってくれないから聞いてるところ見失うと全体的に意味解らなくなって全滅。

リスニング力弱い自分にとっては死活問題だ。自分の戦略はパート1は7問か8問取らないと

スコア6以上でない計算になってるからパート1が5問以下の正解率だとfail確実。

よくがんばって5.5になってしまう。

本当難しい。運よく正解率よかった模試でも綱渡り状態だ~。

来年目標スコアー突破するまで時間かかりそうだな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする