ニュージーランドのDIPLOMAのコースを日本から受けられる時代😁

訳あって、トラブルに巻き込まれて

先週ニュージーランドに帰る予定が、日本滞在延長でーす。

という事で、フライトキャンセルしたりいろいろあって

大変だったんだけど、

もう始まってしまった授業が日本からオンラインでできて、1つの課題も

ほとんど終わったし、

日本にいながらニュージーランドのコース卒業できるんじゃないかな?って思いだした。

トラブルは置いといて、ニュージーランドで仕事していた時とか学校に出席しないといけない学校だったらもう

精神的に参ってただろうけど、なんとか授業もついていけたし、プログラミングみたいな住宅ワークだったら給料だけいいみたいな感じになるんじゃないかな?って思ってしまう。

今日も先生と面談でなんで学校こないんやって突っ込まれたけど、いや空間的にどこにいても状況がかわらない時代っていいよね😎あらためて実感!

本当思うけど不動産バブルだと思われる普通の家が平均1億円以上するオークランドはたぶん近いうちに抜け出せそうだな~🤗。

日本の都会もたぶん無理

今回日本に帰って思ったのが人の歩くスピード。

はえー😅

成田で朝仕事に行くサラリーマンと自分が日本に降りた飛行機の時間がバッティングして、通勤ラッシュの時間にホテルに行く事になったからもう大変やったね。

なんか重い荷物もってサッカーしてるみたいな感じだった。

昔は、そう思わなかったけどニュージーランド暮らしが長いとそう思えてしまうのか?

あとは、なんかスーパーマーケット行っても、ホテルでもなんせコロナ対策っていうのが多かったな~。

マスクしてる人もニュージーランドに比べてめちゃめちゃ多かったし、いろんな意味で日本を外から観察できるようになってしまったのかな?って思ってしまったな~🙄。

まー、4年ぶりに日本帰るだけでいろいろ面白かった事は確かだったな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする