去年の今は明日から産休だった。

という事で息子の誕生日が明後日に迫ってきてます。

去年を思いだすと出産する前の日曜日の夜に嫁が破水して

そのまま病院にいって、

次の日から産休で1カ月会社休んだだよな~。

今年はぜんぜん仕事やり出したばっかりで

明日からも仕事なんだけど、

去年は会社を有給と無給はさんで1カ月休んだんだけど、

やっぱりニュージーランドだからできる技だよな~って思う。

おかげで有意義な時間を過ごせれた~。

よく考えたら去年の今の時期からまともに

長期間仕事してないな~。

去年の11月に仕事やめて

今年の6月まで仕事してないし~。

でも今年はなんかwarehouseもまたリストラするみたいなニュース見たし

なんか今は選挙前の作られた景気?も終わりかけてるのかな?

まだまだ選挙まで2ヶ月近くあるのにな~。

日本に気軽に帰れない~

やっぱり今年はコロナの影響で気軽に飛行機乗れなくなって

なんかニュージーランドに閉じ込められてる感じがする。

もし日本帰っても2週間隔離で

ニュージーランド帰ってきても隔離されるわけだから

何してんのかよく解らない感じになる。

まあでもこのコロナがもし人工に作成されたウイルスだったら

本当、巧妙に作れてるよな~。

それでもしニュージーランドのナショナル党が選挙で勝ったら

隔離される費用も自分で出さないといけないみたいで

そんなんされたら絶対日本帰られへんやんって感じだ~。

なんかわけわからんワクチン打たないと

ダメになうのかな~?

なんか先行き重い感じがする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする