明日から2週間の有給!

ようやく待ちに待った有給休暇!

年間20日間確実にホリデーを取るのがニュージーランドの

職場の醍醐味!

日本みたいに有給休暇をとらない事が出世のアピールって考える文化がないのでそれが本来当然だと思うけど、日本の企業も全員に有給交代でとらして社員にリフレッシュさせて仕事やらした方が数倍効率いいと思うのは自分だけだろうか?

今回の有給はいつもなら日本に帰るんだけど今回はニュージーランドに居残り!本当ならニュージーランド旅行とかするんだけど、嫁が妊娠しててつわりがまだひどいので車に長時間乗る事ができない。

それに、Parental Leaveっていうのがあって5ヶ月間女性が妊娠のため仕事を休んでも国から給料が貰える制度があるからまだ仕事続けてるし、あんまりホリデー気分ではない今回の休暇。

それでも2週間休暇はかなりうれしい。それにいろいろ忙しい。車のメンテナンスだったり、病院にダウン症の検査にいったり、MIDWIFEっていう妊婦の世話係的な制度がニュージーランドではあるんだけどその人にあったり、引越しの準備だったり最後にはTOEICのテストも受ける予定。

当然、釣りも行く予定!

なんか学生時代の夏休み前みたいだ。

たぶん2週間後の日曜日は会社行きたくなくて鬱病になってそう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする