やっぱり渋滞、

引っ越してまだ数日しかたってないけど、生活習慣が

もうかなり変わってしまった。

ワンルームの家はプライベート生活が充実してるけどコストが高くつくし

フラットの生活は、安くつくけど他人と共同生活なので引っ越してすぐの時は

少し窮屈に感じる。

それでもやっぱりいっしょだったのがオークランドの渋滞。

オークランドの中心部から少し郊外に引っ越したので

時間的に少し余裕がもてるかな?って思ったけど

昨日は渋滞に巻き込まれて家につくまで1時間かかった。

オークランドはやっぱりどこ行っても渋滞

たぶん人が多すぎると思う。

その影響で不動産も高くなってるし

やっぱりオークランドはどこ行っても住みずらい

子供が生まれるまでは動けないけど

数年以内に移住しなければって思って

しまう。

でも移住計画ぜんぜん進んでない。

最近は引越しするだけで精一杯だったしそろそろ

動き出さないと永久にここから脱出できない気がする。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする