やっぱりオークランドは住みにくい。

引っ越してもう1ヶ月になるんですが、
やっぱり家賃高いな~っていうのが本音。
590ドル毎週消えていくと
かなりの勢いで貯金が減っていく。

1ルームで最初は探してたけどもうオークランドは週300ドル台のレントで
普通の部屋探すのは難しく感じる。

しかも今回は子供が生まれる事が解ってたからなおさら

難しい。
2ルームの部屋だと400ドルで家具なしとか
450ドルとか500ドルは当たり前で
かなり住みにくいオークランド。

まえまえから思ってたけど遠くに引っ越したい。

結局狭い部屋に

そういう事でいつかフラットメートを募集しないと
いけないと思ってたんだけど、
運よく入りたいっていう人が見つかって
金銭的にはなんとか助かったって感じ。

実際引っ越してくるのは9月みたいだけど
入らない空きリスクより見つかって安心。

でも今日その人が引っ越してくる部屋を空にして
荷物を移動させると

いままで住んでた部屋みたいに狭い部屋に逆戻りした。
あ~無情って感じ。

本当住宅問題だけは最悪だ。

狭い部屋で子供が泣き叫ぶし夜とかどうしようって思う。

でもなんとかフラッティングとかして節約するのも一種の

不動産経営かな~とも思う。

子供と一緒に住めて週レント300ドル台に抑える事ができたのも

今回は大きいかなって思う。

それに将来はどうにかして不動産経営してやりたいと思ってる。

こんだけ探すの難しいオークランドは逆の立場になったら

簡単に経営できるってことだ。

この苦労はなんかのチャンスに繋がってるはず!

今回がその第一歩になったらいいな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする