NZでややこしかったけど家にテレビ設置できた!

テレビは少し前に買ってたんだけど、なかなかテレビが映らなくて結構あせった。

それでもなんとか今はテレビが見れるようになった。

家にアンテナが付いてたけど

今借りてる家のオーナーが付けているアンテナが家の外にあったのでそれが使えると思ってたんだけどそれはsky用のアンテナでそのオーナーはfreeviewは映るって言ってたんだけど家の回線からいろいろテレビに接続してみたけどなにも映らなかった。

本当余計な事言ってくれてこれがややこしくしたんだけどこの時はそのアンテナがちゃんと使えると思ってたからかなり困惑した。

結局WAREHOUSEの店員に教えてもらう。

なにやっても映らなかったのでかなりあきらめてたんだけどwarehouseの人にどうやったら映るのか聞いてみたら、とりあえずスカイのアンテナは何をやっても映らないらしい事を教えてくれて

アンテナを買えって言われた。

それで買ったのがこれ

もう少し安いのもあったんだけどなんか少しでもいいの買わないと家のテレビは映るような気がしなかったから買った。

それで家に帰って早速オートチューニングっていうので検索

やっと20チャンネルぐらいヒットしてめちゃめちゃ映り悪かったけどなんとか映った。

アンテナの場所を変えて何回かチューニングしてる内に電波拾ういい場所が解ってきて

完全に映るようになって本当初めてテレビが映った時は感動した。

本当テレビごときでかれこれ1週間格闘したんだけど

400ドルで買ったし見かたが解らないからテレビ見れないって最悪の状態だけは免れた。

今回の事で小さい事でも色々大変な事が解ったニュージーランドライフ。

でもなんとかなるものだな~とも思った。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする