引っ越した早々インターネットダウン、、

先週は、無事に引越しできたんだけど
インターネットが火曜日からダウン。
2degreeで契約したんだけど

ダウンしてから復活するまでに4日かかった。

電話対応最悪

サポートセンターに電話したんだけどまず最初の関門が電話に出ない。
30分ぐらい放置してようやく誰かとるんだけど名前と住所と生年月日いって
また待たせるとか1時間ぐらいしてようやくまともに1人と話せたんだけど
変なサポーターにあたると線がちゃんと繋がってるかとか部屋の全部の回線を
チェックしろとかそれから電話かけ直せとか意味がない要求が多くて、いろいろしてる間に2日かかった。
結局テクニシャンしか直せない事が解ったんだけど、もしこっち側の責任だったら最高450ドルかかるとか言われて結局その人はテクニシャンに連絡してくれてなかったり、合計10回はこのサポートセンターに電話した。

最後にようやくまともな人が電話にでてくれてこっちが困ってる事が解ってくれたのか今使ってる電話に50Gバイトのインターネット容量をくれてテクニシャンにもようやくこの人が連絡をつけてくれてまともな対応をしてくれたんだけど前に電話にでた9人は、本当バイトレベル以下、最後に対応してくれた人に比べてこんなに仕事のスキルの差があっていいの?って思うほどだった。

今使ってるスマフォがホットスポットになってモデムみたいにWIFI飛ばせるのも初めて知ったんだけど今回はいろいろ勉強になった。

テクニシャンの人はめちゃめちゃいい人

電話の対応が人によって最悪な対応だったからテクニシャンの人も大丈夫かな?って思ったけど
すぐに電話があって金曜日は自分が仕事だったから連絡返すのが遅くなって来てもらえなかったんだけど
土曜日に家まですぐ来てくれて問題は家から170メートルぐらい離れたところのフューズが飛んでたかなんかで
ぜんぜんこっち側に問題が無いことが解って無料で終わった。
このテクニシャンの人がすごいフレンドリーで親切にしてくれたので
最終的には完全にインターネットも復活してよかった。
でもニュージーランドだから英語で全部対応したし一つ一つが日本のようにいかないので
結構大変だった。

それでも無事に全部終了できてなんか満足!

こうやってニュージーランドで今後もいろいろな経験をしながら徐々になにかを成し得ていかないといけないんだな~って思った。

とりあえずインフラが全部開通していろいろ困難もあったけどいいスタートがきれたと思う。