来月子供が生まれる予定なのに家がまだない!

先週ようやく新しい家に契約できたのはよかったけど、部屋の引き渡しは来週の日曜日、、。

今回は初めてNO furniture!

家具もなにもないのですべて買い揃えないといけない。

あるのはベビーベッドだけ

唯一、自信もってあるって言えるのがベビーベッドだけ嫁の職場の人にもらったイギリス製の奴。
組み立てないといけないけど有名なブランド品らしくてかなり重たかったしそれだけは準備万端。
でも、まだ倉庫で眠ってる状態。
早くこれだけでも組み立てないと、、、、。
後必ず必要なのがベビー用のカーシート!
これはレンタルできるんだけど、今車につけられても邪魔って思ってたんだけど

嫁が最近陣痛するとかまだ1か月以上予定日まであるのに早すぎーって。

それはただ最近お腹の張り具合が以前より大きくなってきただけなんだけど

なんかすぐ生まれそうな予感がするらしい。

もうすぐ臨月になるし、

乳母車、こっちで言うバギーっていうのもレンタルできるらしいので早く引っ越しして出産準備しなければって思ってしまう。

家具が高すぎる

最近部屋に設置する家具を見に行ってるんだけど、アウトレッドや中古なのに値段たかすぎー

こんなのまともに買ってたら1万ドルとかかかってしまいそ~。

しかもこれ安い方。

やっぱりインフレしてる国でいろいろ買い揃えるのは至難の業だな~って思う。

でも、うちらに取って初めての子供だし、なんとかいいコンディションで新しい家族としてスタートしたいし、なんとか奮発しないとな~。

最近は家を新しく建ててる光景が町中で見られるようになってきたオークランド。

家が建つって事はそれだけ電化商品や家具の需要も増えるしインフラも増えて行くわけだから

やっぱり景気もいいけどその分物価も高い。

なんか乗せられてるな~って気がしてきた。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする