今日から仕事。

育児休暇4週間が終わって今日は久しぶりに会社に行った。
スローシーズンに突入してたので
そんなに忙しくなかったけど
やっぱり仕事は疲れる。

1か月休んでも全然平気なニュージーランドの会社

日本で仕事してた時は1か月休んでる人なんてかなりの病気をした
人以外見たことなかったけど
ニュージーランドでは自分も含めて
結構多い。

1回仕事やめてまた帰ってくるとかもあるぐらい。

なんで今回も仕事行き辛かったけど
行ってみると子供の心配してくれたり
1か月のホリデーどうやったかとか
やっぱりニュージーランドの仕事の環境は
自分に合ってる気がした。

有給休暇がもうない

今回4週間のうち2週間は無給休暇で
明日は給料日だけど
1ドルも入ってこない予定

来年の3月まで有給がない状態だ。
もうこの会社で4年目だけど初めて
で有給がない会社生活って
なんか苦しく感じてしまう。

でも日本で働いてた時は有給なんか仕事辞める時
ぐらいしか使った覚えがないからそういう
環境だったのにニュージーランドで長く働いたせいか
自由に有給がとれるっていうありがたさみたいな物を
忘れていた。

どっちにしろ旅行とか釣りとか子供がもう少し大きくなるまで

行けそうにないのでいいかって感じ。

明日も仕事いやだけど

金稼ぎに行ってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする