今年最後の三連休?

今週いっぱいで仕事をやめるという事で
今年事実上最後の3連休!

来週からは極貧生活なのでいろいろ遊べる最後の連休?だったので

この3連休はなんとか釣り三昧の日々にして爆釣で
Ieltsの長期勉強にとりくみなたかったけど
結果、

Mullettっていうボラみたいな魚しかつれなかった~。

という事でたぶん仕事やめてから1かい今年中に釣りいきます。

でも、

初めての家族で遠出、

これがなんせよかった。

1年ぶりに食べた

カキのクラムチャウダー

息子はだいたい寝ていたけど面白かったはず。

Labour Dayは変わりの時、

6年前のLabour dayの連休の時もこのパーネルのローズガーデンに来てたんだけど

その時もニュージーランドで工場派遣の仕事やりだした時だったし、

4年前は、レーバーディ空けに今度辞める工場に日勤として正式に派遣されてその後正社員になったし、なんか思い出深い連休にいつもなってる。

今回は、始まりじゃなくて辞めていく方だけど、思い返せば派遣やりだした時もITの仕事狙いながら始めたし、4年前も結果的に工場で正社員になったけど永住権と英語力がないとなかなか勝負にならなくてお金を貯めて出直すためにやってたようなもんだし、その後永住権とその時よりもはるかに理解できる英語力を手にいれた今では以前より勝負になるんじゃないかな~って期待したる。

そう思うと今回やめる事を選んで次にGraduate Diploma のソフトウェアコースを狙れるのは、なんか念願だったような気がする。

ここからまたIETLSの勉強を開始する事になるんだけど、今まで見たいにいいスタートの日になってほしいな~って思う。

楽しい旅行や美味しいものを食べれる連休はいつになるか解らないけど、この念願だった挑戦を制する事ができれば本当にほしかったニュージーランド生活を手にできるんじゃないかな?って思うので、なんとか最後の戦いがんばりたい。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする