ちょくちょく買ってしまう英語の本。

先週も2冊の英語の本を買ってしまったんだけど

1冊目、

は結構おもしろくてはまってる。

最初はTHEの使い方でTHEは「わかるでしょ」で理解するっていうことで

THE DOGだったら目の前に1匹だけ犬がいる状態。

もし目の前に犬が3匹いればわかるでしょの法則がなりたたないのでTHEにはならないとか

だいたい冠詞って日本語ではないので分かりずらいみたい。

そういった暗記ではなくて感じるっていうのが必要みたいだ。

これで少しはネイティブ並みの会話ができるようになるか?ちょっとがんばってみます。

2冊目は

英作文の本、これは結構参考書というか問題をやっていくタイプだった。

まあやるかやらないか解らないけど問題こなしていけばもっと英語力上がる事は確実なので

がんばってやっていくしかないな~って思ってる。

お金ももったいないし。

最近は漫画のように英語の本を自分で買ってしまう事にビックリ!

もしかしてチョット英語に覚醒してきたかも?

なわけないけど、今の英語力をなんとかしたいのは確実。

少し今年英語に自信ができてきてる原因は

この教材を懲りずに何度も繰り返してるから。

ようやく飽きてきたところで、なんかいろんな参考書に少し目を通したいと思えるようになったのはこの教材のおかげだと思う。

まだまだこの教材ベースで勉強します。

それにしても思った以上に英語手ごわい。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする