NZのDIPOLOMA L5 Web デベロッパーコース 1タームようやく終了。

という事で短かったけど内容濃かったと思う。

昨日はトレンドセキュリティーについて

10分間の英語プレゼンテーションもしたし、本当

修士論文発表以来となるパワーポイント使ったし、産まれて初めて英語で

発表したわ~。

20年近くたつとパワーポイントも進化してて使いやすくなってるしね!

やっぱりまた学校行きだしてよかったのは、やっぱりアカデミックって感じ。

どんな感じか解りにくいけど気分は留学生気分やね~。

2ヶ月間、どうなる事やらと思ったけど多くの人と仲良くなれた気がするし

ほんとニュージーランドやからかな?恵まれた環境でおモッキリITの勉強ができた。

結構自由な事やらせてもらったのもよかったかな~。

昨日もセキュリティー、ゼロトラストネットワーク選んで1人の人と題材かぶってしまったけど、選んだトレンドセキュリティもよくて先生にも褒められたし、クラスメートからも

よかったぞって言われて、英語環境だからもっとアドレナリン大量にでてしまったな~。

やっぱり自分が難しいと思ってる事を成しえれたときっていうのが一番スッキリくる。

この歳なってもそう感じるね!

PYTHON触れたのも大きかったかな~

肝心のソフトウェアの方もプロジェクト考えてやれ~っていう無茶ぶりに答えて

めちゃめちゃ苦しんだけどなんか

今後の勉強計画がかなり明確になったかな?

PYTHONでいろんな事が出来る事しったし

できるだけいいもん作ったろうって言う所から、より簡単に作らないと

間に合わないって思う所までいったので

いいのかわるいのか、PYTHONをかなり調べる羽目になって機械学習てだしてみたり

ゲーム作ろうとしたり、結局データベースのウェブサイト作ろうと思って挫折して

いろいろ勉強させられたな~。全部うまくいかないって意味で、

最終的にstreamlitっていうフレームワームをつかってWEBサイト作ってまあまあ触れるようになってたな~。

なんせパイソンすげーっておもえたし、GITっていうのも最初ぜんぜん解らなかったけど

これ使っウェブサイト作ったら便利だろうな~って思えれるようになってたから

この2カ月は本当成長したんじゃないか~って思う。

よりニュージーランド楽しんできた。

ちょっと自信もついてきたかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする