NZ,ITコース6週目、今タームも終盤か🥱

なんか忙しかったけど、

今週乗り切れば、後は最後の課題提出の追い込みで2週間のホリデーに突入!

今学期はJavaScriptと今はReactっていうライブラリー使ってWEBサイト作る所まできた。

今回も、効率よく学習ってわけではないけど、いろいろ濃い内容の一カ月過ごせたかな?

なんせよかった事はもっとジャバスクリプト学びたいって思った事とそれをリアクト使った簡単にウェブサイトで管理できそう?って事かな。

最近はそれをchatGPTでワードプレス上でできる?って解って、一応Udemytの教材で

それができそうなやつ買ってる😁

本当にそこまでできたら、このブログもリアクトで書く事になるかな?

今年中にできたらうれしいけど、

なんせ毎日ステップアップできてる事がうれしいかな😘

それにしてもAIの進化で自分の学習の進化具合もスピードアップしてる。AIのパワーは本当すごいと思う。

本とか読みながらコード書いててもどっかでつまるんだけど、その詰まる時間が無くなってきた感じ。今後はチャットじゃなくてしゃべるやろうし、もっとスピードアップするやろうな~。

チームの人数増える?

もう一つの講義の方は相変わらずチームでウェブサイト作らないとだめで、その手前のビジネスアナリシスとかレポートでスタックしててなかなか大変だったんだけど、

なんかオークランドのキャンパスに余ってる人が2人いて、なぜかうちのチームに入ってきた。そんで、WEBサイト作る前段階のサイトマップとかプロトタイプとかモックアップとか

もう丸投げで

なんか助かったんだけど、ちゃんと今週中に提出できるのかまだまだ疑問だな~😅

やっぱり自分は会社で働くのも嫌いだけど個人プレーヤーで自分がやりたいように

仕事したいな~って思ってしまう。まーそうなるように今は少しでも実力つけるしかないかな~。それにこんだけAIの出来がよかったら、いちいち大企業とかに信頼あつまる理由もなくなってくるやろうし、やっぱい今後は個人の時代やろうな~って思ってます。

それにしてもどうなるかな?今年のシンギュラリティは自分も含めて激しそうだな👺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする