来年は流れ変わるかな? 金融引き締め少し緩和 ??

アメリカのFRB,政策金利の上げるペースもようやく少し下がって

0.5%になった~。

ということで金融引き締めが少し弱まる?ってことで

ビットコインも朝から上がった~っと見せかけてからの暴落~でいろいろ短期でトレードしてる人は忙しそうな感じになってるんだけど

今後の

焦点は本当にインフレが収まって

金融引き締めが弱まっていくのかどうかっていうのにかかってるきがするな~。

自分の考えでは本当にインフレが収まるんだったら

ビットコインだけじゃなくて株、不動産とリスクオン資産にもお金が流れ込む気がするけど

金利の転換点pivotであってるかな?

過去の転換点前は大暴落してるらしいな~。

まあ、みんなようやく終わった~って感じで投資しだす所が狙われるのかな?

今回どうなるかは知らないけど、注意する必要はあるやろうな~。

ニュージーランドと日本の経済勘はかなり違う?

ニュージーランドも順調に金利が上がるにつれて

不動産の価値が落ちてるね~

なぜか今の段階で主要都市の不動産が下がってるのとは対照的に地方の不動産がよく上がってて

おもしろい現象だな~って思うけど

自分の予想では、FRBの動き通りにニュージーランドの中銀のRBNZも金利少し落としてくると思う。

その後は知らないけど

まだまだインフレ殺されへんって事で金利上げてくるかもしれないし、

金利の上げるペース本当に落としてバブルっぽくなってくるかもしれないし、

今年は金融引き締めで読みやすかったけど来年は本当解らないな~。

引き締め続けたらもっと景気悪くなるのは解るけど

緩めた後は、もしかするとかなりやばいぐらいバブル来てもおかしくないのかな?って思うし、市場に流れてるお金が突然信用創造で溢れ出てくるぐらいお金がうまれたらってケースも、もしかしたらあるんじゃないかな?って想像してしまう。

それにしても日本だけは本当プロ野球でいったら自力優勝なくなった感じじゃない?

世界は金融冬の時代で金融引き締めの金利のあおりを受けてるけど

日本はいまだに緩和して、病院でいったら患者に過度に麻酔をして経済の痛みを解らなくしてる状態。

アリとキリギリスじゃないけど

今のニュージーランドは苦しい金融の冬を超えるためになんとか金利上げてインフレに耐えてる感じがするけど日本は、キリギリスみないに金利を上げて金融引き締めを耐えるどころか、ジャンジャン刷って日銀に買わしとけ~ってみたいな。日銀が買わなかったら日本国債買う奴いるわけないから確実に暴落するからしょうがないけどね。

原理的にも90%以上国債は国内で保有してるから破綻しないって理論は確かだけどそれに甘んじて、借金しすぎたつけだよな~って個人的には思うけど、

大丈夫なように見せかけてるだけの裸の王様のように見えるのは自分だけかな?

どっちにしろ結果がでるのはそうとおいい将来ではないと自分の感じてる。

まあお金を信頼するかしないかはあなた次第です~。

やっぱり紙は紙やね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする