Software development LEVEL6に進学するかも?🧐

先週、WEB DEVELOPMENT コース終了したところなんだけど

支払いの問い合わせをしたら、通ってた学校では今

ITコースだけ奨学金制度やってて、次の1年間も無料で通える事になってて

一応、申請してます。

後、STUDENT ALLOWANCEっていう生活費もらいながら学校行ける

ニュージーランドのガバメントの制度であるんだけど、これで今まで1年間学校に通えてたんだけど、

計算すると後2年ぐらい利用できるみたいで、今回申請が通るかどうかはまだ解らないんだけど、もし通ったら後1年間、次はソフトウェア開発コースに進もうと思ってます。😆

まー、また辛い課題嵐かー😵と思うと厳しいけど、かなり実力ついたこと考えると

学校行っとくのが一番いいかな~って思ってます。

今回は、就職重視で授業で単位を優先するより仕事決まったらやめてもいいかな~って思ってて、1年以内になんとか仕事決めたいな~っていう戦略。

うまくいくかは全く自信はないけど、どうせ今後はITの仕事狙っていくことになるやろうし、

仕事つけてもつけなくても、こっから5年ぐらいは粘るかな~?

今回学校行ったことで、今度勉強しないといけないことがより明確にわかったし、

学校もインターンシップの斡旋力入れてるみたいだし、なんとか自分の投資で感じてるようなITの需要がもっと開いてくれたらな~って思ってるな~。

どうなるかわからないけど数週間以内に進路は決まってそうです。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする