Github使うのはGithub Disktopの方が使いやすい?

今回も、pythonでコードをテストする課題がでて、GitHubにバグを修正したところ一個、一個コメントつけてコミット、プッシュ?セーブしていくみたいな事していかないといけかったんだけど、いっつも使いだす時に忘れてるGitHub!

前回まではコマンドでやって成功して、マスターしたつもりだったけど、コマンドでやって失敗しまくったから今回は先生もGitHubのデスクトップ版使ってたから、自分も使ってみました~。

今回は、もう忘れないと思うぐらいやったし、これ使った方が解りやすいきがしたな~。🙄

この人のすごく参考になりました~。

一番初めの課題もこの人のやり方でうまくいってパスしたんだけど、1年もすると忘れてて今回は復習になったな~。いや~でもこのGitHubデスクトップ便利だし今後はこれと、たまにコマンドでも練習して完全にマスターしたいな~。ブランチとかの機能まだ使った事ないしな~。

自作ホームページ量産しだしたら便利に使いこなせるかな?

とりあえずまだまだ修行です😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする