ネイティブキャンプ2回目!

今日も今週の日曜日のテスト対策で

ネイティブキャンプやった。

Italkiのielts 専門の先生は今週人気がありすぎて予約が取れなかった。

なのでネイティブキャンプ今週はできるだけ毎日やる予定。

今日も5分間ディスカッションやって国内の旅行とか

友達についてトーク。

やっぱり発音はWILDERNESSが通じなかった。ホットスプリングもだけど

でもこういったいままで言えなかったり意味が通じなかった単語が少しずつ練習できて

かなり満足。

文法も気軽にあってるか聞けるし結構楽しんでる。

テスト前だけどコロナが心配

日本は3月のTOEICが中止になったって聞いたし

今週のテストも人が集まると言えば集まるので心配。

昨日嫁がCOUNTDOWNに買い物に行ったら

トイレットぺーバーの買い占めが起こってたみたいで

棚が空っぽだったみたい。

ニュージーランドはまだ1人しか感染してないと思ってたけど

あんがいパンデミックは近いのかな~って心配になる。

でもこの3月はなんとしてもIELTS6.0決めたいしな~。

4月に持ち越しになるとなんか背水の陣って感覚になって

5月からはもう働こうと思ってるし、3月試験2回は受けて

できたら決めたい。

でもそううまく人生いかないな~。1歩1歩あるくしかないし。

そういえばちょっとマスコミが悪い方に騒いでてもしかしたら株価上がるかな~

って思ってたらアメリカは上がったな~。でも日経は今日も落ちてたけど。

でも今後はどっちに行くか普通に暮らせるかまで解らなくなった時代に

なってきた気がする。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする