ニュージーランドの育児!体験

今日はスペースって言う保育園みたいな子供のレッスン?に行った。

行くとすぐに保育園の先生が話しかけてきて、英語だし突然だったのでどもりまくって

自分の名前カミカミだったんだけど、その人は真剣に日本の教育とニュージーランドの違いについて説明してくれて日本の事もかなり知ってる様だった。それで子供にはできるだけ自由にやらして本来の個性を育てるみたいな事

言ってて、嫁からいつもニュージーランドの育児教育はすごいって聞いてたからなんか

感心してしまった。

本当におもちゃがいっぱいあって自由に遊ばして、いろいろな国の人がいろいろしゃべりかけてくれて、

いい場所だな~って思う。でもうちの息子はなぜか砂場が好きみたい。

でも見てると子供の個性ってすごいな~って感じる。

成長スピードも違うんだろうけど子供一人一人が全然違う事してるし違う物に興味持ってるし

違う感情があるし、見てて面白い。

うちの息子も個性伸ばしてここで大きくなってほしいな~って感じた。

コロナフリーから第2波くる?

ニュージーランドは20日間ぐらい感染者ゼロだったんだけど

イギリスから来た人がコロナに感染してたみたいでしかも

葬式のために14日間隔離免除になってかなり移動してたから

たぶん接触した人が数百人いるとかで

クラスター?今後もしかしたら日本の東京じゃないけどコロナの人増えるかも。

でも東京が増えてるタイミングでこの事件、なんか第2波ってどうしても来てしまうのか

な~。ニュージーランドがこのまま感染者数増えなかったらいいけど~。

今週は来週から仕事だからなんかいろいろ遊びたかったんだけど

今日も雨で寒いし、最近できた友達も忙しいらしくてあまり変わらない毎日すごしてます。

それにしても今年はなんか変。ロックダウンとか桟橋が工事中とか天気が悪いとかで釣りに行けない~。

世界はなんかいろいろ仕組まれてるな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする