少し変わってきた生活!

最近雨ばっかりの割には水節約しろ~って言われてる

ニュージーランドなんだけど、

ロックダウン中に

皆水使いすぎたみたい。

いっつもこの時期は雨ばっかりで水の心配はいらない国だと思ってたけど

今年はいろいろ大変だ~。

昨日は久しぶりに教会の英語学校にいった!

やっぱりオンラインよりも人と会ってしゃべる方が気分的に楽しい。

今日も子供のスペースっていう幼稚園みたいな所に行って毎週木曜日に通うようになったし

6月になって少し変化してきた。

来週月曜日にもしレベル1に移行したらもうちょっと生活しやすくなるかも。

イメチェンで頑張るライティング

3月はIELTSライティング6.0だったんだけど

前回は5.5で時間がトイレいったから50分っていうのもあるんだけど

手ごたえはあんまり3月受けた時と変わらなかったんだけどやっぱりダウンして少しショック。

なので少し検証してみたんだけど

5年前に買って全然読んでなかったこの本読んでたら少しヒントを見つけて、

これによるとエッセイには3種類あってA,H,Sって呼ばれてるらしくて

  • Argument
  • Hidden argument
  • Situation

で一つ一つ書き方が違うらしい。

なので今日も何個かサンプルアンサーみたり問題文見たりして確認してるんだけど掴みかけてるけどまだはっきり解らないみたいな感じだ~。

でもここまで今回はIELTSのめり込む事ができて少し次のステップが見えてきたかな~。

できたら6.5取ってみたい。

でも

今日本読んで覚えたこの言葉、足元をみないとって感じ。

まずは確実にライティング6.0取れるような文の構成マスターせねば!

このイラスト、インスケープで簡単に作れるんだけど

それよりも今年は英語しないとな~。

でもIT系の学校行けたら思い存分プログラミングのWEB系集中したいな~。

そのためにも今は耐えなければ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする