夜のリーディングトレーニング!

最近は、勉強の方もルーティーンかしてきて
IELTSの問題
夜2~3パーセージ一生懸命解いてます。

タダで貰ったケンブリッジ5.6

ここでなんか威力発揮するとは思わなかったですが、

これを毎日解かないと寝れないぐらいルーティーンかさせてます。

その甲斐あってか

最近は早く読める。

この本の中でもリーディング対策として1パッセージ20分以内に読めるようにするっていうのがあってそれは勉強やりはじめて2か月目でようやくクリアーしたかな~って思ってます。

でも、正解率がまだまだ。

少し上がってきて

6問ぐらいしか平均で正解してなかったのが1パッセージ7問とか8問とか少し

上がってきて、登り調子。

このまま平均8問正解してくれれば

ながかった5.5生活も終了してようやく6.0以上が見ててくるのかな~って思ってます。

精読まではまだいけてない

本当は精読、多読っていうのがセオリーらしいですが

まだそこまでいけてないというか問題こなして答えあわせするので

精一杯です。

でも、文法力もあげないといけないしちゃんと訳す力も付けたいし

そのために買った

この本、

まだ2,3ページしか読めてないです。

なかなかリーディングは時間がかかる。

でも、その分将来飛躍的に上げる可能性もひめてるのかな~って

少しポジティブに考えてます。

とりあえず勉強も疲れてきたので今月なんとしてもOVERALL6.0以上とって決めたいな~って思ってます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする