教会の英語学校も今日でたぶん最後。

毎週2時間の教会で行われてた英会話学校いってたんだけど

来週から仕事が始まるので今日で最後。

なんか寂しかったな~。

英語の勉強的にはオンラインの英会話やってた方が会話的にはよかったけど

地域のコミュニティーの中に入れたというか色々な人と出会えた事がなんせよかった。

来てる人もいい人ばっかりだったし、先生も面白かったし、

教会だったから勧誘とかあるかな~って思ったけど、

普通の英語学校と同じで、何も気にすることなく楽しく勉強できたな~。

でも英語できる生徒いっぱいいたな~。

自分の発音なかなか先生に聞きとってもらえなくて、やっぱり発音の勉強しよ~って思えたのもよかった。

でもここ半年間ようやく永住権取れてニュージーランドで生活してるって実感できた~。

この英語学校もそうだったけど、やっぱりニュージーランドでこういう事したかったんだな~っていう一部ができた感じ。

来週から仕事始まるとまたストレス~の毎日が始まる予感。

ニュージーランド今後どうなる?

経済の自分の予想は今後一時的に回復してくるんじゃないかな?って思ってて
昨日のFRBの社債を買い支えるっていうNEWS後になんか今後マネーサプライの勢いが増して
今後資産バブルが来るんじゃないかな~って思ったんだけど

本当どうなるか予想がつかないな~。

まだ市場は冷え冷えみたいで失業者いっぱいいるみたいだし
でもいい事は

レントが10%近く落ちてくるかも?って言ってる。
今家のレントが590ドルでフラットメイトもいるから
実際払ってるのはもっと少ないんだけど
60ドルぐらい週で安くなったてくれたら
月で240ドル安くなる計算。

運よくこの時点で仕事取れたから来週からすぐクビになるかもしれないけど
なんかいろいろ考えてしまうな~。

でもなんとか仕事がんばったらレント安くなったり本当の景気回復してきた時に

キャリアップのための学校行ったりいろいろできるチャンスが来るかもしれないので

その時のために英語の勉強含めてがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする