毎日8時間労働!今のところ残業1日だけ~。

今日も朝7時から夕方の16時で仕事終わり~。

休憩30分が2回あるから実質毎日8時間労働で

月曜日だけ30分の残業だったんだけど、なかなか理想どうりに終わってくれてる~。

今日は給料も振り込まれてて667ドルだった~。

税金後だから実質的には800ドルぐらいあるのかな?

なんせ今の所理想的で、1か月前まではITの学校行って

キャリアアップしようと思ってIELTSの勉強してたけど

この時間配分続いたらあんまり無理して仕事変えなくてもいいんちゃうかな~?

って思ってしまう。

ニュージーランドはネガティブなニュースとポジティブなニュースが交差してる感じ。

ASBバンクのブランチが何個か無くなって時間も短縮するとか~。

でも昨日はヨーロッパに旅行できるようになるとか、でもオーストラリアはコロナの患者増えてきてるから、9月に国境開くの微妙とかetc,,,

情報がどっち方向か解らない~。世の中~上がってるの下がってるの~。

1つだけ言える事は自分が仕事してる工場は少し忙しくなってきた感じ。

コロナ第2波でロックダウン秒読み段階ではまったくない、実際新しいコロナの

患者もここ数日、出てないみたいだし。

仕事で英語の自信喪失!

今日もキッチンでスープ作る手伝いしたんだけど、キッチン用語難しい~。

へらやってspatulaやし、すぱきゅら持ってこい~っていきなり言われてもなんじゃそれ?

って感じでそんなの繰り返してた~。でもしっかり教えてくれるからいいよな~

ニュージーランドの職場。

でもIELTSではでてくるとは思えないけど。

でもみんな英語よくしゃべれるよな~。

なんで自分が雇われたのかよくわからないな~。

ニュージーランドの職場はいろんな人種の人がいてもうちょっと語学学校みたいでもいいんだけど、なかなか英語できない人に遭遇しないよな~。

やっぱり日本人ブランドかな?英語できなくても雇ってもらってるのは~。

でもやっぱり英語できないとニュージーランドではなんか自信持てないし、

もっともっと英語力あげないとって思う。

でも今日も家帰ってきたから単語覚えるだけでしんどい~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする