2022,今年の仕事始めは1月4日から

本当は1月4日はニュージーランドはパブリックホリデーで休みのはずだったんだけど

会社の都合で仕事!

そのおかげでニュージーランドの法律では1.5倍の時給が貰える予定なので

体は今週しんどかったけど、お金の面ではよかったかな?

また仮想通貨に投資してなくなっていくかもしれないけどね~。

今年はクリスマス後から1月3日まで休みだったからその分仕事が溜まってたのか

なかなかしんどかったな~。1月2日から風邪ひいて昨日までしんどかったっていうのもあるんだけど、でも今はもう治っていいスタート切れたと思う。

予想では年末年始ワクチンがらみで仕事するの無理かな~って思ってたけど

今の所まだまだ働けてます。

オーストラリアに入ったテニスプレーヤーも最近は話題に上がってるけど

本当オミクロンにワクチン効かないって解ってきたるし、それを去年の9月に

ファイザーのCEOが効きません~って宣言してたし、その中でこの騒動?

世の中どうなってるんやろうね~。

日本のほうがイジメの文化は最先端言ってると思ってたけど世界はもっと度肝を抜くぐらいモラルないんやな~って感じた。ジャイアンのファイザーとスネ夫のオーストラリア。

今年の目標は脱労働

今年は年始から株価が落ちたのもそうだけど

年3回のテーパリングをFRBが行うって言っていてそれにともなって

今まで続いていたバブルに変化が起きそうで、暴落しても逆にすさまじいバブルが起こっても

労働者にとってはたまったもんではなくて、お金持ちにとってはかなり重要やけどね~。

やっぱりそういうマネーゲームに参加しなくていいように自分で稼ぐ力つけたり、自給自足できるノウハウを付けて行く事が大事なようなきがする。

だいたい山奥でひっそりくらせれたらコロナ関係ないしな~。

そういう事で今年もがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする