英語の勉強少し拡張してみます!

去年はDiplomaコース入れた事で、IELTSの受験勉強からは

少し離れる事ができたんだけど、

でもなかなか上げれなかったスコアをまだまだがめつく上げる事を考えて

少しなんですが勉強してまーす。

去年から重点的におこなってるのがこのブログでも紹介してる音読なんですが

その教材も何週もして、次のステップに移れそうな勢いになってきたので

次何の教材使用しようか考えたんですが、久しぶりにIELTSのリスニングテストをやってみて

正解率は少し上がってるか上がってないかなん ですが、なんかこれ利用しよっかなって思いだしてて、この教材を答え合わせするついでに音読しながら理解しながら単語覚えていったら

IELTS対策にもなるし、今やってる基礎的な音読の応用にもなるしIELTSのテスト難しすぎるから他の教材買わなくていいっていう1石3丁ぐらいのメリットあるな~って思ったので、

(いままでやってきた基礎的な英語の音読+IELTSのリスニング教材も音読)を入れて少し英語の勉強も拡張しようかな?って思ってます。

せっかく音読が習慣化してきたので、新しい習慣もとりいれてみようかな?的思考です!

やっぱりライティングも必要

IELTSのリスニング模試やってて感じたのが
英語聞けてても書けない~っていうむなしい状態。
音読のおかげでリスニング力が上がった気はしてますが
綴りが間違いまくりであんまりスコアーアップしてないっていう状態で
そこらへんがtoeicの4択と違うところで、
やっぱり広く難しい単語の綴り覚えていかないと、ハイスコアの6.5から7は無理なのかな~?。そこらへんぶち抜くためにIELTSのライティングを鍛えながらつづり
やっていくのが一番いいかな~って思いだしてます。

ライティングのスコアを上げる最短距離は、よくかけてる模範解答のエッセーのいい回しとか単語を真似して書く事が近道だったので、まー言われてる事の的をついて書かないとスコアー上がらないのも確かだけど、そこらへんの高等テクニックは置いといて

書きまくって正確な単語と文法でライティング書くスピードを上げていくのも必要かな~?

という事で、レバレッジ式英語勉強法としてIELTSのスコアーと英語力自体上げる両方を考えつつ、短時間で結果がでる方法今年も考えていけたらな~って思ってます。

第1歩としてライティングの練習!できるかな~心配?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする