ニュージーランドでCambridge IELTS購入!

たぶん来年の1月にIelts受験するんだけど、
5年近く受けてないと
かなり感覚が遠ざかってて大変。
でも、Cambridge のIELTSの模試試験は
受験したことがある人は解ると思うけどこれが必須。

TOEICとかだったら代わりが利く参考書いっぱい売ってるんだけど
Ieltsは公式の問題集以外はかなり差があって勉強しずらい。

前回受験したときはIELTS10までしかでてなかったんだけど
ここ数年でもう14まででてた。
しかも
ニュージーランドでこれ手に入れるの大変で本屋もだんだんなくなってきて、
本だけは不便だな~っていつも思う。
読みたい本も日本みたいに安く売ってないし。

という事で今回はAMAZONを利用したんだけど

なんと99ドル、、、、

1冊の参考書で100ドルや~。

今無職の自分にはかなりきつい。
しかも送られてくるの12月6日やし。

トレードミーで初めて購入

でも今回はなんとかIELTS13も手に入れたかったんだけど
また100ドルもかかったらたまったもんじゃない
で、なんかないかな~って
トレードミーみてたら20ドルで売ってて
家探す以外で使った事なかったんだけど

今回は買ってみた。

購入ボタンおしてメールで連絡取り合って

ピックアップ。

実際販売してた人の家に行くとIELTS4~13まで持ってて

他のもいらないかって言われて

買ってしまった。

3冊で60ドル!

アマゾンで14買ってしまったけど、

これだけ揃えて160ドルで済んだから今回は

満足。

でも本当に満足しないといけないのは本番のテスト。

本当やっば~って感じ。

でも、参考書買う時はニュージーランドではTRADE ME使ってみるのもいいと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする