ようやく1月の仕事終了!

来週月曜日はオークランドanniversaryという事でパブリックホリデーなんで今日から3連休でーす。

という事で2022年の1月の仕事も終わり~。

本当しんどかったー。

本当ストレス、NZのガバメントのせいで予定くるいまくりやし、

なんかその割には仕事忙しいし、

本当だったらIELTS受験して、学校行く準備して

仕事辞める予定やったし、本当今はこのままワクパスとか

普通に普及させていくんやったら日本帰る準備しなあかんし、

本間大変。

本当毎日毎日オミクロン、オミクロンテレビもラジオもうるさい。

イギリスとかデンマークも

規制緩和するしね~。

ニュージーランドなんかインフレ6%も上昇してるんやから

去年のわけわからんロックダウンとか

強制で多くの人の仕事奪った事や帰国者を増やした事とか責任とりべき。

本当ロックダウンでレベル4とか意味もわからず全国でやってくれて

エッセンシャルワーカーだけは働かされてたんだけど、

自分もデルタが~って言う時に毎日働かれてたんだけど

ほとんどの人は給料補助で自宅待機で、

給料補助とかいって金バラまいてるからこのありさま、

そのあと強制でバンバン90%ターゲットとか言ってワクチン打たして

去年の9月から

変異株出てくるからワクチン効きませんで~ってわざわざ言ってるのに

ワクチンに頼った結果、

オミクロン都合よすぎやけど登場!

必死でブースター打て~とか言ってるけど、ブースターで

効くんやったらもうパンダミック終わってるっつうの。

3月から新しく開発してワクチンをまた打て~ってキャンペーンするやろーし~。

その時はニュージーランドでも感染者1日1000人超えてるかな?

自分はテレビに向けてい去年からボーダーちゃんと閉めとけって言ってるのに

いっつも全開で開けてくれて、よっぽどオミクロン輸入したかったんやなって感じ。

まだまだうっとうしい日々は続きそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする