4月も終わってNZは冬の支度!

なかなかホリデーが多くて秋の行楽を楽しめる4月も終わって

ニュージーランドもこっからが寒くなるし、あまり面白くない季節が続きます。

釣りすぎな自分にとっても冬は釣れないし雨も多いし、もともとあまり遊ぶ所もないので

9月まではなんか修行期間だな~って感じ、、、

今年の夏を振り返ると

あまりアクティブには動けなかったな~って思うんだけど

新しい息子が家族の仲間に加わったのでしょうがないかな~って気がして

息子2人面倒見るので精一杯というか

家の嫁はよくやってると思います。

今後は上の息子が

幼稚園に3歳から入学する予定なので少しずつ

生活も違ってくるかな~?

依然息子2人に振り回される毎日ですが、

少しずつ上の息子が下の子の面倒をみたりお兄ちゃん的な役割を果たしてくれて、そういう成長が今後も楽しみかな~?

治安が悪くなるニュージーランド

最近治安が悪くなってるのが顕著に現れてきたオークランド

やっぱり格差が広がるとこー言った事が現実に起こるよね~。

今後も家の値段も上がりそうだし、インフレで

一般労働者の家庭はもっと苦しくなって

今後もっとそれが社会反映しそう。

日本に帰っても円安が進んでる日本でも近い将来大きな障害が起きそうだし

世界中で異変が今後起きそうだな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする