ニュージーランド、ボッチ生活終了。

という事で6週間嫁と子供達が日本に帰ってたんだけど

先週の水曜日、ニュージーランドに帰って来ました~。

長いようで短かったけど

日本を堪能してきたみたい。

自分も日本に帰りたい気持ちはあるけど

中途半端に短期間で帰るのは今後はないかな~?

それに今後は日本が今世界から例えば円安で日本の不動産が外国人から買われてるように

今後は狙われるだろうし、

自分も全力で遠慮しないでその時は日本の金融商品買いにいくし、

日本に帰るとしたら完全に日本で住むこと前提で帰る計画立てる事になるかな~?って思ってる。

たぶん今の日銀のイールドカーブコントロールのやり方を見てるとパイバーインフレーションになる日もそう遠くはないとみてる。

日本の人と話してて、アベノミクスのインフレターゲット2%の政策をちゃんと説明できる人にあった事がないし、コロナを理由で世界中で金融緩和を実施してその後、世界がインフレで慌てて金利を上げてるなか、日本だけが緩和してる状態にきずかないでテレビの事を信じ切ってる日本人を見てるともう少し危機感持った方がいいんじゃないかと思う。

逆に自分の予想が外れてたらそれはそれでうれしいけど

今の日銀に脱出できる方法があるのなら本当にその出口戦略教えてほしい状態かな?

長期金利がなんかのきっかけで上がり出したら、日本はハンパーインフレーションに待ったなしになると予想してる。

オークランドの花見

家族が帰ってくると

1日家で子供の面倒見るの本当大変で

ちょうどオークランドでは桜が咲いてて

ワン ツリーヒル っていう日本の桜に比べれば

かなり小規模なんだけど、

うちの家族が全員日本から帰って来た翌日

今年も家族で行きました。

なぜか今年はこんな看板もあって、花見すんな的な意味かな?って事を思ってしまった。

なんせ今年も家族で桜見れてよかったな~

来年はどうなるのかな~。

息子は大きくなってるのかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする