日本に帰って、英語の勉強のモチベーションが上がった理由!

正直、Chat GPTの質もいいし、

今後はスマホになんか日本語言ったら完璧な英語を返して

くれるようなアプリがでてくるだろうって勝手に予想してて

英語の勉強のモチベーション下がってたんだけど

今回日本帰って、もう一回英語の勉強頑張ろうかなって思えた。

  • 理由1

日本に外国の人がかなり多かった😆

いや~、本当に多かったし新幹線のなかでも

少ししゃべったり、

やっぱり日本で英語使って外人としゃべるって面白いな~って

思ったかな。

成田のイオンでも英語でしゃべりかけられてこの和菓子うまいか?って聞かれて

It is yummy!みたいな。

今後もっと増えるだろうしな~。

それに、自分は10年以上海外に住んで慣れてるけど、スーパーマーケットでも

みんな素無視やから、逆に日本に住む外国人はみんな日本好きやろうし、もし今後自分が長い期間日本に帰る事があったらいいコミュニティー

構築できるんじゃないかな?

  • 理由2

英語ができると何かと特😏

英語で情報を得るってめちゃめちゃ重要って最近気が付いてきたのが

特にWEBの勉強してて思ったけど、得られる情報量が多い、だから気軽に英語できる事って

ITの仕事とか、ほかの分野でもそうなんだろうけど人生特だと思う。

そういう分野って進歩するのが早いから、英語で情報キャッチする癖つけとかないとすぐ追いついていけなくなるしな~。

それに今回、日本に帰っていろいろしゃべったけど自分の方が今世界はどうなってるかって事で知ってる事も多いな~って気がした。

マスクをしてる人が抜群に日本人が多いのもそのせいかもって思ったな~。

将来は、

脳に、チップインプラントすれば英語がダイレクトに入ってくるんだろうけど

今の世界では、chat gptの拡張機能使ってYOUTUBE聞いても、英語の訳をしてもらっても

いちいち、まだまだめんどくさい感じだし、普通に勉強がてら自然に見たり聞いたりするのが

いいよね~って感じる。

  • 理由3

自分が少しずつ英語が上手くなる感覚がやめられない😍

これは個人的なマゾチックな感覚なんだろうけど、

英語で苦しんだ期間が長かったから、少しでも前に進んだ感覚が

病みつき~。

まだまだ、完璧な英語しゃべれない分、少しずつそこに登る感覚、一生富士山登ってるような気分😝

それに、英語の勉強やめてたらこんな人生ではなかったって事、いちいち日本で流れてた英語のプロナンスに突っ込み入れたくなる感じとか、英語の勉強続けてる人だけが味あえる領域も堪能かな。

まーこんなに人生苦労もしてないだろうけど

こんだけ、転職したりまた学生やったり、ニュージーランドで暮らしてたりって事やろうな~。

それでも子供2人の父親やしな~。

そんでもうすでに4歳の息子は父より英語の発音上手いしな~。

全部ひっくるめて今後も英語の勉強続けて頑張ります。イエイー😜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする