Djangoでデータベースなんかはまりそう🙄

今学期は、まともにプログラミングしたと言えばDjangoで、またまたPYTHONに興味もったというか

いままで習ってきたPYTHONもなんかWEBサイトで生きる気がしてなんかやる気でてます。

なんせ、データーベース簡単にいじくれるって事で、まだためしてないんだけどcsvファイルとか読み込んでそのデーターいろいろ順番買えたり検索できるって事で、前回やったpandasっていうデーターいじくれるライブラリーだったかな?

いろんなアプリが開発できるんじゃないかな~って思って、やってます。

最後の課題がチームで開発で、プログラミングとは違う面で、難題は多いのですが😅

たぶんうまくいくだろうし、いい経験になるだろうとポジティブにとらえてます。

この2年間で、いままで知らなかったreactとか今やってるDjangoもそうだけど、浅く広くいろいろできるようになったな~。

予想してたPHPとかWORDPRESSとか授業では全然やらなくて、今後はどうなっていくのか少し疑問だけど、WORDPRESSとかはまだまだSEOでデジタルマーケティングツールとしてブログとかもそうだけど必要になると思うから、SEOも含めて独学していくかな~。バックエンドとかフロントエンドわけて

いろいろ開発していけたらとか、今後伸ばさないといけない技術もいっぱいあるけど、自発的に学んでいきたいと思ってる所が今回は、将来に期待できそう。

とりあえず後2週間で今学期も終わるので頑張ります😁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする